2015年8月29日土曜日

この秋、たくさんの方に食べて頂きたい一品!
【穴子の煮込みと茄子のマリネ】

2015年8月28日金曜日

昼間はまだまだ暑い!30度ごえの京都です。  ランチはあっさりした【剣先イカのマリネ】で😊  土台は「糸カボチャ」、手前のソースは赤ジソです。

2015年8月22日土曜日

残暑を乗り切る栄養補給に😊【モロヘイヤとトマトのスープ】

2015年8月21日金曜日

今月久しぶりに「窓際ギャラリー」をやってます。ガラス作家、
伊藤由貴さんの新作、今朝また届きました!伊藤さんの作品は人気がありますよ😊近々、指輪も展示して頂きます。お楽しみにー。

2015年8月20日木曜日

連休は、南青山の岡本太郎記念館へ行ってきました。「エネルギッシュ」な人!太郎さんのパワーに圧倒されてきました。
さてさて、連休開けはあいにくの雨です。

2015年8月16日日曜日

本日より19日まで夏休みを頂きます。
お菓子は「甘春堂」さんのもの。今夜は送り火ですね。

2015年8月15日土曜日

昨日登場の新作。
【スパークリングワインのムース】
※明日から4日間連休を頂きます!よろしくお願いします😊

2015年8月8日土曜日

ニッカウィスキーの創業者、竹鶴政孝さんのことを書かれた本を読んだ。
「医者は私だけにはウィスキーを飲むことを認めてくれたぞ」と、最期までうれしそうに水割りを飲み続けられたとのこと。誰にも取り上げられないものを持っている人は強いと思う。
と、いう訳でHALにもしばらく裏メニューとして「竹鶴  ピュアモルト」ございます^_^

2015年8月7日金曜日

ご近所さん、ポルチェリーニのあいちゃんが書いてくれた〜〜🎵
この夏も、絶賛オススメ中。フランスのホワイトビール! 酵母が生きてますっ!

2015年8月6日木曜日

タイに住む人々は、自分が産まれた日の「曜日」を大切にするらしい。
ちなみに、私は火曜日でピンクでした。
写真【猪の煮込みのゼリー寄せ】あと一人前です‼︎

2015年8月5日水曜日

映画『バケモノノコ』観ました。私も熱い刀を胸の中に秘めて生きよう😊
本日のお魚【真鯛のソテー  バルサミコソース】こう暑いと酸味が重要!

2015年8月4日火曜日

遠方から、定期的に来て下さるお客様に感謝。それだけ、京都が魅力的な街なんだろうと気付かされる。
暇な日も、そんなお客様との会話で励まされた😊

2015年8月1日土曜日

今月の営業カレンダーです!

窓ぎわギャラリー

今日から8月‼︎
久々に「窓ぎわギャラリー」やります。ガラス作家、伊藤由貴さんの最新作がずらり。今回はピアスとイヤリングです。
お食事のついでに見て行って下さいね〜。